趣味と勢い任せの何か



ナノブロック ジャック・ラン

ある日、ちょっと出かけたついでに面白いものないかなーなんて東急ハンズへ行きまして
ふと、ナノブロックが目に留まったんですよ
って言っても、これ自体は結構前から気にはなっていたんですが買う踏ん切りがつかなかったと言うか
「置き場所ない&お金ない」が買っていたわけですよ
ただ、その日はふと「これでわグルまキャラぐらい作れるんじゃね?」とか閃いてしまいまして
その日のうちに肌色確保の為にアルパカを購入。さらにベーシックカラーセット他をアマゾンでポチってしまいました

で、先日ベーシックカラーセットが届いたのでとりあえず手持ちの色で作れそうな娘を考えていたら
「3/31はランちゃんの誕生日!」って声が聞こえてきたのでお題が決定

と、前置きが長いですね本題行きましょう
ラン1
どうよ! そこそこ頑張ったと思ふ。きっちりカボチャも作っておきました

ラン2
髪はカクカクなのもあれなので少しでもそれっぽく

ラン3
そしてカボチャにはしっかり座らせてみる

ちなみに、サイズ的にはこんなもんです。
ラン4
ブロックのサイズが小さいんでこれぐらいで済みますね
おかげででかいのを作ろうと思うと凄い細かいとこまでやれるわけですが、使う量も半端ないことになるわけですね


と、こんな感じで娘31種並べたいとこなんですが……予算的にも辛いかな
とりあえず「作る」のを目標にちょっとずつやりたいと思いますです
……モチベ、保てるといいなぁ

年の瀬のいつもの

年の瀬にうんたらかんたら
ってことで適当に近況報告……長くなるかなぁ


お仕事
自宅警備員やってますorz
順調だったら地方公務員にでもなってたんでしょうが、流石に大した事前準備もなくぶっつけで挑んで何とかなるモンでもなく……
あ、でも一応学科は通ったのよ? 落とされたのは小論と面接で……
とりあえずバイトでも探しながら来年もう一回受けてみて……かなぁ。病気的な都合で安定したとこ行きたいってのが凄い切実


ゲーム関係
とりあえず最近ので行くと
・ACVD
・MH4
・ポケモンXY
と買ったは良いけどほぼ手付かずって言うかモチベが上がらない感じ
ちょっと前のだとピクミン3とかもやってましたわね

で、最近(と言うかここ1~2年ぐらいで)ブラゲにちょくちょく手出すようになりました
楽しめてるとこで言うと
・わグルま!
・艦これ
・千年戦争アイギス(18禁)
ぐらいでしょうかね

アイギスはよくあるカード系のソシャゲのゲーム部分がタワーディフェンスな奴
課金したほうが有利なのは確かだけども、そこそこ神聖結晶(某パズルの魔石)は手に入るし
高レア→高コストなんで状況次第じゃ低レアのが使いやすいしで無課金でも楽しめるのが良いとこですかね

艦これは……まあ、語らなくても良いか(ん
やっぱり無課金でも遊べるのが強みですね(とか言いながらドック開放(1000円)しちゃいましたが)
VITAの情報はよ!

で、前にもちょっとだけ触ったわグルま!
ざっくり言うと「女の子モンスターにお使いさせて手に入れた素材で家具作って部屋作りするゲーム」
ニコニコでのサービス開始とほぼ同時期に始めたからもう一年ぐらいになるのか
モンスターに関しては……公式見たほうが早いか
悪魔から猫娘から天使から色々おりますです
公式
部屋作りは頑張ってこんな感じ
ベランダ
ニコニコでの公式生放送の企画用に作った部屋
テーマ的には自室再現だったわけですが……ちょっと家具が足りなくてごまかしてる部分がzzz
他にはこんな感じ。部屋? って感じのも作れますって言う
教室
寝室
庭


まあ、好みの娘の入手とか欲しい家具とか色々考えると多少のお金は必要ですが……無課金でもそれなりには楽しめます
一応(一部除いて)全キャラ無課金入手のチャンスはあるからなぁ……

その他
レッドドラゴン楽しいよ!
ざっくり言うとTRPGのリプレイな訳ですが、まあ面子が濃い
公式見れば大体判るけども
GM
三田誠……「レンタルマギカ」「イスカリオテ」「クロス×レガリア」
プレイヤー
虚淵玄……「Fate/Zero」「まどマギ」
奈須きのこ……「月姫」「空の境界」
しまどりる……ここの人(ん ごめん、商業何してるかしらn……
紅玉いづき……「ミミズクと夜の王」
成田良悟……「バッカーノ!」「デュラララ!!」
全6夜中1、2夜は無料で、3夜は無料会員登録で読めるのですよ
とりあえず1、2と読んでピンと来たら書籍を1~5夜までざっと買いに走るが良いのです
そして今最終6夜を掲載中。今ならリアルタイムの最終話公開に間に合うか!?
といった感じですね

体調
悪くはないです、えぇ
薬効いてるってことかねー……たまにこそっと危ないもの食べても平気だし
まあ、たまーに腹痛酷いとかそう言うのはあるけども健康な人と比べてちょっと程度が酷い(ことがある)のとちょっと頻度が高いぐらいでしょう、多分

コメント
どうも更新してないとコメが認証制になるようで……おかげでキヅカナカッタヨ
ついでに言うと一瞬誰かわからなかったよどうもお久しぶりですねとか何とか書いておきませう


まあ、とりあえず来年の目標は就職ですかね? 最低限バイトしようバイト

帰ってくる「フリ」

さて、未だに見(略


病状は安定? まあ、ステロイド減量中なのでどんなもんかなって感じではありますが

とりあえずEDF4とかACVDとか色々と面白そうなものが出てくれますねヒャッハーってな感じです
あと、わグルまはじめました@ニコ鯖。気が向いたらちまちまとなんか書くかもしれないですね



で、ちょっと思いつきでROに手を出そうかなと思います。言うまでもなく例の無料鯖ですが
まあ、いろいろと忙しい(と言うかそこそこ忙しくないと困る)ので本格的に手を出すのは落ち着いてからかなとは思いたいんですが……

とか何とか打ちながらキャラ作成しようとしたら昔のキャラ名が既に埋まってて困る罠。まあ、なんか考えよう

と、適当に駆け足で

今更ですが

ここ見てる人間がどれだけー~ってのはいつものことなので気にしない方針で


ようやく卒業しました。ぱちぱちぱち
で、今何やってるかって言うと無職やってます。所謂NEET様ですね

……どうしてこうなったって感じですが、一番大きいのはクローン病なんじゃないかと。仮にそうじゃなくてもこうなってた可能性は否定できませんが
まあ、つまるところ体調の維持管理と研究及び修論でいっぱいいっぱいだったんですよ。多分。
「病気に甘えて何もしてなかったんじゃね?」って言われたら否定出来ない部分もあるのでなんともいえないってのが正直なところ
実際、同病で働いてる人なんてのはたくさんいるわけでっていうか大多数でしょう、極端に重い人除けば
薬も効いてる……と言って良いのか判らんけどもとりあえず無事に過ごせてるわけだし、健康に物が食えるってことはいいことです(何

と、言う訳でとりあえずこれ以上肩身が狭くならないうちに手に職をつける努力をすべきですわね


最近の諸々
WiiU買いました。MH3Gを結局ソロでやってます。野良怖い(ん
装備作成と勲章集めに奔走って感じですかね
姪っ子が増えました。ちょっと前に一才になったんで最近なんて話じゃないんですが
上の子同様そこそこ懐いていただいております。って言うか大きいほうは来年度で小学生? 早いもんだわ

後何か大幅に変わったことってあったかしら……まあ、良いか(何


とりあえずまあ、元気です。無事に色々できると良いなぁってな感じで〆とこう

ぐったり。原因としては徹カラかねぇ

友人の就職祝いの飲み会→カラオケって感じだったわけですが……体調万全でもなかったのに何やってんだか


外出ついでに見事にアレと時期が被ったので飲み会前にとらのあなへ
購入物は
輪環の魔導師10巻
紅染めの鬼が哭く
Parallelism・α
輪環は今月分の電撃文庫。最終巻だったのでまた買うシリーズが減った事に……(ん アクセルワールド辺り追っかけてみようかなぁ、本気で
残り二つは東方の音楽CD。C82関係ですな


で、そんな感じで朝方帰って来まして、軽く朝食後昼までぐっすり。予定としては部屋でそのままgdgdして回復させる気だったんですが姪っ子の襲撃で叶わず、かなりグロッキーでございます


……寝ませう

<<  | HOME |  >>

プロフィール

しひる

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

